晃和住宅

ブログBLOG

北郷S様邸のクロス・・・貼りあがりました。

2012.01.23 現場日記

こんばんは

今年は・・・毎日よく雪がふりますねぇぇ
ホント・・・よく振るもんです。

さてさて。。。今日は北郷S様邸の続報です
いよいよクロスが貼りあがり、いよいよお引渡しが迫ってきました

そんじゃいつものように写真を載せちゃいましょう

まずは・・・パテ風景です。
クロス貼りの中でもこの工程や技術が一番大事になります。
2~3回はパテをします。乾かして・・・また、パテをして・・・
コイツを適当にやっちゃうと。。。仕上がりが悪かったり、後から問題が起きたり。。。
P1190032.jpg

そんでもって・・・貼りあがりはこんなです。
P1210001.jpg  P1230008.jpg
壁一面に木目柄のクロスを底目地貼しました。
壁に表情が出て・・・とってもおしゃれな感じになります。
前に写真を掲載した・・・ブラスチックのアイツにクロスを巻き込んでいくんですねぇ。

こちらのお宅では・・・
ところどころの壁一面に・・・こんなクロスを採用しています。
P1230013.jpg P1230014.jpg
金額を抑えつつ・・・意匠をつけるには、クロスが一番効果的かもしれません。
面積も大きくなければ、わずかな増額で雰囲気がガラッと変わったりします。

床貼風景です。
UT・トイレあたりには黒の石目の塩ビタイル。
最近の塩ビタイルは非常にリアルです。本物の大理石を貼ったみたいです
P1230006.jpg

玄関あたりの収納です。
少し見にくいですが・・・作り付けの下駄箱の中にポスト口があります。
新聞を入れたときに隙間から風がはいらないよう、防風効果もあります。
高気密・高断熱住宅を考える晃和住宅はこんな細かいトコにも気遣いを忘れません。

P1230015.jpg P1230016.jpg
下駄箱内部の棚は可動式ですから、ブーツや長靴なんかも収納できちゃいますね

この家から幸せが生まれるまでもうちょっと。。。
喜んでもらえるとうれしいなぁぁ。。。
お引渡し・・・引越しまで・・・気を抜かないでがんばります。

明日は・・・toshが担当してなくて・・・なかなか途中を掲載できてないお宅を特集する予定です。

それでは・・・またっっ

↓いつも読んでいただいてありがとうございます。
↓最後にポチッとお願いします。
↓できれば・・・2つとも。。。
↓更新の励みになります。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

  • Twitter
  • Facebook

お電話でのご相談・お問い合わせ

011-766-3373

受付時間 9:00~17:00(月~土)

資料請求・お問い合わせ

Please follow me!

  • Instagram
  • facebook